理由を知る

なかなか明けない梅雨。

もう7月も半ばを過ぎたのに相変わらずの曇り空。なので、たまに見える太陽がとても嬉しい。

昨日は久々のお天気で朝は活動的に動こうと思ってたのに、結局昼過ぎまでお家でダラダラ。

ここ数日ずっと寝不足気味だったので、なかなか身体が動きたがらなかった。

寝不足だろうと日常は続くから、いつもと変わらず働く私は側からは普通に見えてるだろう。

目に見えたない理解を超えた現象は、心を不安にする。意味がわからず心地悪かったりする。

以前体験した元人間のそれは少し違う感覚なので、余計に何なのかなと考える。

誰に相談するともわからず、いつもの架け替えの時にシェアしてみる。

なんと納得のいく答えが返ってきた。

私の持つ感覚と、返ってきた情報を照らし合わせると合致する。元動物の時ってこんな感じなんやなぁ。

感情がある訳ではなく、恨みや助けてを求められるのではなく、イタズラの感覚で障る。構って欲しい感じのやつな。

私は構ってあげられないし、家は元の場所よりも更に賑やかでもないから、元の場所にお帰り下さいと言って、自分を龍にグルグル巻きしてプロテクトして貰った(イメージね)

最近やたらと龍とご縁があるのでこれも意味があるのだろう。

ちなみに、うちのワンコのミルクのお顔はファルコンに似てる。

昔観た映画ネバーエンディングストーリーの龍。あの頭に触って私も空を飛べたらって思ったなぁ。

今は毎日側にファルコンがいる。

可愛いミルク。

大好き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です