近況を報告

雨ですね。

少し肌寒い朝。

昨日の夜はムシムシして、今年初めてクーラーをつけました。部屋が一気に快適な温度になって、あぁ、文明の利器って素晴らしいって思った。

展示会の作品は、すこーしづつ進めています。間に合うかな。。。

デザインを考えてるとき、カタカムナの事が頭に浮かんで、クスリ絵を糸掛出来ないか?と思ったら、もう身体が製図していた。

丸山修寛さん著書のクスリ絵を参考に、あんどエイドという様々な病から生じる痛みを和らげる効果のあるデザインを製図してみました。

六角形と六芒星の基点にサークル。それをそれぞれ繋ぐライン。

 

忠実に再現するのが、なかなか難しかったけど、なんとなく試作品が出来ました。

ここからまた更に深めてみたい。

 

息子が上京して2ヶ月足らず。 お仕事は順調そう。

身近な存在から聞く芸能の世界もやはり煌びやかで、知ってる人の名前がどんどん出てくるけど、その世界を支える裏方の世界はかなり過酷。しかし、忙しくても自分の目で見聞く光景は素晴らしく、得られる経験の報酬は大きいと。

母の今一番大好きなアーティストのマネージメントメンバーに、自分の息子がなるなんて考えもしなかった。いつか恩返しするからねって言って旅立って行った彼は、もう十分母をドキドキさせてくれてる。

自分が整う、環境が整う、関わる人達が成長発展する。

この循環は素晴らしい。

自分がしっかりと立つ事で、私の周りの世界も動く。私軸からの視点やけど。

不安要素もまだあるが、私が私の事を面白がり楽しみながら深め広げていこう。

明日はオーストラリアとスカイプで設定糸掛曼荼羅WSです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です